2018年02月18日

Logicool製品体験モニターキャンペーン

【Logicool 働き方改革】モニターキャンペーンに行ってきました。

イベント内容としてはLogicoolの製品がいっぱい置いてあって自由に試してくださいというイベントです。

私が試したかったのはCraftとSpotlightだったのですが、他にもいっぱいあったので色々触ってきました。
結局1時間半ほど居たような...

Craft
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/craft?crid=27
s_IMG_8837.jpg
「Craft」はホイール付きキーボードです。
ワイヤレスだし、バックライトも付いているし、良い感じのキーボードでした。
今のところホイールの機能がクリエイティブ用途に偏っているのが残念です。
Officeソフトやブラウザーでももっと使いやすくなればよいのですが...

Spotlight
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/spotlight-presentation-remote
s_IMG_8841.jpg
プレゼーションを行う際のポインターなのですが、レーザー光が出るのではなく画面上に表示されます(アプリのインストールが必要です)
最近はテレビ会議システムでのプレゼンもあるので画面上に表示される方が便利ですよね。
画面上にポインターを表示するだけでなく(円)、マウス位置の拡大や(拡大)、それ以外の部分を暗くしたり(強調表示)できます。
s_IMG_8847.jpgs_IMG_8846.jpgs_IMG_8848.jpg

G613
https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/product/g613-wireless-mechanical-gaming-keyboard
体験用には出ていなかったのですがG613も出してきていただきました。
今回は働き方改革がテーマなのでゲーミングのシリーズは出てなかったのです。
それでWeb会議システム用のスピーカーやマイクもあったのですね。
G613はワイヤレスなメカニカルキーボードでテンキー付きです。
なかなかこの3点を満たすキーボードは少ないのですよね。
s_IMG_8836.jpg

今までワイヤレスキーボードとマウスのセットを使っていて、キーボードの足が折れたらセットで買いなおしていたのですが、ソフトを入れればワイヤレスのペアリングを変えられるのを教えていただいたので、これでマウスとキーボードを別々に買っても1つのトランシーバーで使うことができます。


アンケートに答えてくじで静音マウスがあたりました。
これは会社で使うことにします。会議中とかマウスのクリック音が気になりますからね。


他にもマウスを色々触ってたのですが、やっぱり高い奴は使いやすいですね(w


posted by かげ at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする